こんにちは!有限会社ウイングスです。
国分寺市を拠点に、東京都や千葉県、埼玉県、神奈川県のお客様に、テナントサイン・屋外看板製作サービスをご提供しております。
今回は、効果的な屋外看板にするためのアプローチをご紹介させていただきます。

停留効果を高める屋外看板の配置技法
屋外看板を制作する際には、ただ単に情報を告知するだけではなく、どのように配置するかがとても重要です。
看板の位置は視線の動線を計算して決めるべきであり、通行人が自然と目を止めやすい高さや場所を選ぶことが肝心です。
また、進行方向の左側、すなわち日本では右側歩行が一般的であるため、多くの人が目につく右側に看板を設置するのが効果的とされています。
看板の周辺に遮るものがないかどうかもチェックし、しっかりとした視認性を確保する工夫を凝らします。
屋外看板の視認性を高めるカラースキーム
色使いは看板の目立ち度を決定づけます。
コントラストの強い色の組み合わせは遠くからでも目に飛び込んできやすく、視認性が高まります。
たとえば、黒背景に白文字や黄色背景に黒文字などの組み合わせが一般的です。
しかし、ただ目立つだけでなく、お客様のブランドイメージや季節感も反映させるべきです。
色彩心理も考慮し、お客様の意図に沿った、魅力的な色選びが求められます。
看板製作なら信頼と実績のウイングスにお任せあれ!
東京都や千葉県、埼玉県、神奈川県で店舗看板・屋外看板(外看板)のデザインから制作、設置までを手がけております。
お客様のご希望に応じた魅力的な看板を、確かな技術と夢と情熱を持って制作いたします!
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。



