お知らせ

投稿日:2021年7月7日

本日は『七夕』ですね♪

こんにちは! 有限会社ウイングスです。
弊社は東京都国分寺市を拠点に、オリジナルの屋外看板製作を承っております。

本日は『七夕』ですね♪

本日7月7日は『七夕』です。
今回は七夕の豆知識をご紹介いたします。

七夕の7つの飾りの意味とは?

皆さまは七夕の7つの飾りの意味をご存知でしょうか?
そもそも7つの飾りなんてあったっけ?という方もいらっしゃるかもしれませんね。
7つの飾りの意味は下記の通りです。

■短冊:学問や書、手習いの上達を祈願
■紙衣:裁縫の腕があがるよう祈願
■折り鶴:家内安全、延命長寿を祈願
■巾着:商売繁盛を祈願
■投網:豊漁を祈願
■屑籠:清潔と倹約を祈願
■吹き流し:機織りや技芸の上達を祈願

豆知識が増えると、少し違った視点からイベントを楽しめるようになるかもしれませんね。
皆さまも本日は楽しい七夕をお過ごしください♪


最も効果的な看板づくりを

対応業務:屋外看板製作

あらゆる種類の看板の新設に加えて、既存の看板に対する点検・修繕・撤去・原状復帰といった各種工事にも柔軟に対応いたします。

 
対応エリア

■東京都
■千葉県
■神奈川県
■埼玉県


お客さまのニーズをしっかりと把握し、最も効果的な看板づくりを実現しております。
これからも弊社はお客さまにご満足いただけるサービスをご提供できるよう、精進してまいります。
今後とも有限会社ウイングスをどうぞよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

屋外看板製作・サイン工事は国分寺市の有限会社ウイングス
ただいま求人情報募集中です!
〒185-0031 東京都国分寺市富士本3-1-14
電話:042-502-6000 FAX:042-502-6001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

8月27日

8月27日

今日は一日工場加工&事務仕事でした。 …

お客様のイメージ通りの看板を低価格でご提供します!

お客様のイメージ通りの看板を低価格でご提…

こんにちは!東京都国分寺市を拠点に、店舗などにおけるオリジナルの屋外看板の製作を手掛ける有限会社ウイ …

8月25日

8月25日

今日は上野駅近くオフィスビルのインフォメーションサインの取付、 午後からは草加の調剤薬局のサイン工事 …