お知らせ

投稿日:2021年5月17日

5月26日はスーパームーンの皆既日食です!

はじめまして! 有限会社ウイングスです。
弊社では、東京都国分寺市を拠点に、オリジナルの屋外看板製作を承っております。

5月26日は「スーパームーンの皆既日食」です!


スーパームーンが皆既月食となり、赤みを帯びた神秘的な満月が観測できるとされている5月26日は、今年有数の天体ショーとして注目が集まっています。
この日に、オーストラリアの航空最大手カンタス航空が、観測飛行を行なうと発表しました。

カンタス航空によると、宇宙や化学、宇宙写真などに情熱をお持ちの方、ちょっとした非日常を楽しみたい方にとって大変魅力的な飛行になるということです。
この日の飛行は3時間を予定しており、月が観測しやすいよう窓の大きな機体を使用。
シドニー空港を出発し、シドニー湾上空を遊覧飛行したあと、最高巡航高度である4万3千フィート(約13キロ)まで上昇します。
オーストラリア連邦科学産業研究機構の天文学者がパイロットと協力して観測に最適な航路を設定するとともに、宇宙や天文学に関する知識を乗客に提供するということです。
機内では、宇宙をテーマにしたカクテルやスーパームーンにちなんだケーキも振る舞われるということです。

日本でも5月26日の夕方から宵にかけて皆既月食が見られるということです。
日本で見られるのは約3年ぶり。
今回の月食は継続時間が短く、14.5分しかありません。
集中して見ないといけませんね。
また低い位置での月食ということで観測の際には、遮る建物がないかなど注意が必要です。

屋外看板製作ならご用命ください!

あらゆる種類の看板の新設に加え、既存の看板に対しても点検・修繕・撤去・原状復帰といった各種工事にも柔軟に対応しております。
お客様のご要望にお応えできるよう、まずはご要望の把握をきちんとし、そこから最も効果的な看板づくりを実現致します。
自社施工の徹底によりリーズナブルな価格でご提供をしておりますので、お気軽にお問合せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

屋外看板製作・サイン工事は国分寺市の有限会社ウイングス
ただいま求人情報募集中です!
〒185-0031 東京都国分寺市富士本3-1-14
電話:042-502-6000 FAX:042-502-6001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

8月29日

8月29日

今日は稲城駅前の野立て看板設置工事と相原の野立て看板移設工事他です。 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!看板製作を国分寺市でしております、有限会社ウイングスです。 弊社は「明日のサインプランを …

9月1日

9月1日

今日は午後からお台場でサインアンドディスプレイショーに行きました。 …